NEWS

2018/09/14採用(情報)

Azalee Training Academy開催

こんにちは、アゼリーグループ研修担当です。

本日からアゼリートレーニングアカデミーが始まりました!

クラス毎に年間各3回を通じ、グループの仲間とコミュニケーションを取りながら、テーマに沿って学びを深めていけるような研修となっています。

本日行われたのはPクラス!
「自事業所・グループの強みや魅力を知り、仲間と共有する」をテーマに、講師を務めてくださったのは、アゼリーアネックス保育園 施設長の岸本先生です。

アゼリーグループの強みである、

 ◎福祉・医療・保育・教育のクロスファンクション
 ◎素晴らしい仲間がいること

そして実際に自施設の強みとして挙げてくださった、

 ◎世代間交流の相乗効果
 ◎壁がないグループ内の関係性
 ◎チャレンジすることに応援してくれる環境

を軸に研修の中で、『魅力の共有』を参加者とともに実践してくれました。

各事業所を掛け合わせて、
 【◯◯×◯◯=∞(無限大)】
と題したグループ討議では、参加者のみなさんから素敵なアイデアがたくさん!

年齢、距離、他職種、その他いろいろな条件をプラスに捉え、アゼリーグループだからこそカタチにできるアイデアをたくさん出してくれ、まさに可能性は∞であることがよく表れている発表となりました。

最新情報一覧へ戻る

アゼリーグループではYoubute『Azalee Channel』(アゼリーチャンネル)を開設しています。 介護施設はもちろん、同グループの幼稚園・保育園・こども園を含めた日々の取組みや活動をよ知ることができるかな、と思います。月に数回アップをしていますので、ぜひご覧くださいね。

もしよければ、チャンネル登録もお願いします!

Azalee Channelを見る!
About Azalee Group
中文
Tiếng Việt