NEWS

2018/10/01社会貢献活動

GTFグリーンチャレンジデーin新宿御苑

9/29 毎年恒例となっている、アゼリーグループ最大のボランテイベントが新宿御苑にて、開催されました。アゼリースタッフたちも多数参加! アゼリーブースではパラシュートと万華鏡が作れるワークショップを行なった他、有名シェフのワンコインスープが食べられる「環食」ブースでの調理のお手伝いやステージサポート、受付、会場案内、着ぐるみ担当など、さまざまな場所でアゼリースタッフも活躍しておりました。

9/30は台風の影響で残念ながら中止となってしまいましたが、9/29には悪天候のなかにも関わらず、子どもたちも含め多くの方が来場してくださいました。

この企画は「環境や生物多様性の保全に取り組む団体や人を応援しよう!」と、2009年より新宿御苑で継続開催しているGTFフラッグシップ企画であり、今年本イベントは環境省が推進する国民運動(COOL CHOICE)を普及啓発するためのイベントに採択されています。

また、アゼリーのキャラクターでもある「がうがうくん」が 国連生物多様性キャラクター応援団に入団が決まり、9/29に無事、任命式に参加してまいりました!今後のがうがうくんの活躍にも、乞うご期待です!

アゼリーグループにとっても、日常ではなかなか経験することのできない、貴重な経験をたくさんさせていただけた充実の1日となりました! 

最新情報一覧へ戻る

アゼリーグループではYoubute『Azalee Channel』(アゼリーチャンネル)を開設しています。 介護施設はもちろん、同グループの幼稚園・保育園・こども園を含めた日々の取組みや活動をよ知ることができるかな、と思います。月に数回アップをしていますので、ぜひご覧くださいね。

もしよければ、チャンネル登録もお願いします!

Azalee Channelを見る!
About Azalee Group
中文
Tiếng Việt