NEWS

2018/10/09アゼリー学園(保育・教育)

プログラミング指導開始!

平成30年度から小学校で始まる「プログラミング」にさきがけ、アカデミア浦安校・新小岩校では、本年度より希望者に「プログラミング」のカリキュラムを週に1回設けています。来年度4月よりは、千葉NT校・なぎさ校・おゆみの校も始める予定です。

新小岩校では、毎回20人の参加があり、人気のカリキュラムです。4月から7月までは、「キュベット」を使って実際に自分で動いてみたり、お話を作ってキュベットを動かしたりしました。自分のプログラミングしたロボットが、目的地まで到着出来た時は、ピースサインをしたり、友達同士で、抱き合ったりしました。9月からは、パソコンを使っています。パソコンの前に座ると、誰一人おしゃべりをせず、マウスを動かします。こんな様子は、他のカリキュラムでは、なかなか見ることが出来ません。これからも、楽しみながら、プログラミングを続けいきたいと思います。

最新情報一覧へ戻る

アゼリーグループではYoubute『Azalee Channel』(アゼリーチャンネル)を開設しています。 介護施設はもちろん、同グループの幼稚園・保育園・こども園を含めた日々の取組みや活動をよ知ることができるかな、と思います。月に数回アップをしていますので、ぜひご覧くださいね。

もしよければ、チャンネル登録もお願いします!

Azalee Channelを見る!
About Azalee Group
中文
Tiếng Việt