NEWS

2018/12/20採用(情報)

Azalee Training Academy

こんにちは、アゼリーグループ研修担当です。

12月12・19日にアゼリートレーニングアカデミーPクラス研修を実施しました。講師は東京リハビリテーション専門学校 専任教員 森田浩章先生です。「”実行力”を身に付ける」をテーマに進めていただきました。

参加者は3つのミッションにチームでチャレンジ!どれもチームみんなで力を合わせないと達成できないもの。力を合わせるって具体的にはどうすればいいの?どんな視点が必要なの?どうすれば実行に移せるかな?そんな疑問たちを解決するヒントをちりばめた講義を受けながら、はじめはぎこちなかったチームのメンバーたちも自然と話し合い、考えをまとめ、みんなの力でミッションに挑んでいました!

「タイムマネジメント」「チームでの話し合い」「うまくいかなかったら改善案」など、ヒントとなるキーワードは普段の業務の中でも重要なものばかり。

また今回は本年度第2回目のPクラス研修でしたが、第1回目のなかで企画したことを実際に職場で実践し、発表してくれた方もいました!今回のテーマである”実行力”を身に付け、そこから行動力にも結びつけていけるよう、ぜひ今日の学びや気付きも今後に活かしてもらいたいと思います。

アゼリートレーニングアカデミー、次回は1月にCクラス(1年目)研修を予定しています!

また研修の様子をお伝えしたいと思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

最新情報一覧へ戻る

アゼリーグループ