NEWS

2023/10/19最新情報

保育・教育関係者対象の講演会

STEAM保育 STEAM for Kids ロゴ

STEAMとは、Science(科学)Technology(技術)Engineering liberal Arts(工学)Art(芸術・教養)Mathematics(数学)この5つの頭文字を取ったもので、教科を横断的に学び、創造力・論理的に思考することで未知の課題やその解決方法を見出す教育手法のことです。

近年、グローバル化やデジタル化が進み、社会は劇的に変化を続けています。子どもたちがこれまでと同じ教育内容・同じ方法で知識を身に付けていっては将来、変化が激しいこの世の中を強く生き抜くことはできないでしょう。

そこで私たちが考えるSTEAM保育で育みたい2つの力は、
「アクティブラーニング」わからないことがあれば自分で考え、行動する力
「エデュテイメント」何か出来そうな予感にワクワクしながら学びに向かえる力です。

STEAM保育を実践することで子どもたちが自ら考えようとするきっかけを作り、遊びながら学ぶ楽しさを伝えていきたいと思っています。

ご予約: 
https://forms.gle/4ydzHAuSToKUxgdeA

お問合せ:
Azalee Group STEAM保育プロジェクト
steam@azalee.or.jp

クリックして拡大する

最新情報一覧へ戻る

アゼリーグループではYoubute『Azalee Channel』(アゼリーチャンネル)を開設しています。 介護施設はもちろん、同グループの幼稚園・保育園・こども園を含めた日々の取組みや活動をよ知ることができるかな、と思います。月に数回アップをしていますので、ぜひご覧くださいね。

もしよければ、チャンネル登録もお願いします!

Azalee Channelを見る!
About Azalee Group
中文
Tiếng Việt